ブログ開設から半年 弱小ブロガーのPV数、広告収入公開

プロフィール
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 株ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、ホタテです。

本日(2021年3月28日)でブログ開設から半年となりました。ここまでブログを続けられたのは、読んでくれているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

そこで、今回は現在のブログのリアルな状況について公開します。

ブログの状況

このホタテの目株ブログは2020年9月28日に開設しました。本日(2021年3月28日)で開設から半年経過しました。開設から半年経ちある程度落ち着いてきましたので本ブログのリアルな状況をお伝えしたいと思います。

開設日:2020年9月28日

記事数:56

投稿ペース:週2~3回

投稿文字数:678~4,297文字(平均2,000文字程度)

ブログ:ワードプレス

アドセンス審査:5記事で申請 一発合格

とりあえず1年間はブログを継続してやってみようと思い、サーバーの契約を行いました。ブログを始めた当初、とにかく苦労したのはワードプレスの使い方がわからずやりたいことをするのに時間がかかったことです。ワードプレスの使い方を解説するブログなどは多いのですが、案外簡単なところで躓くことが多くこんなに大変ならブログ続けられないかもしれないなぁと思っていた時期がありました。ただ、ワードプレスの使い方がある程度わかってくるとブログを書く時間も短縮され、書くことが楽しくなってきました。そして気が付けばいつの間にか記事数も50を超えていました。

基本的にブログは趣味で書いているので書くことに対して嫌という気持ちはなく、週2~3回といった更新ペースも自分に合っているのかなと思います。(サラリーマンなので最近は仕事が休みの土日の2回しか更新できていませんが(^-^; )

1つの記事に対しての文字数はだいたい2,000文字程度を目途にして書くようにしています。もちろん伝えたいことが多くなれば文字数は増えますし、簡潔な内容であれば文字数は減っていきます。

アドセンス審査は運良く一発合格することが出来ました。基本的にアドセンス審査について解説しているブログを色々と見てその通りにしてみたら難なく合格できたので、アドセンス審査で困っている方はとにかくたくさん情報を仕入れてその通りにやってみることが重要かなと思います。

 



開設から半年 PV数、広告収入

気になるPV数と、広告収入についてですが直近では以下のようになります。

PV数:月2,000PV程度 

広告収入:月200円程度

アフィリエイト収入:0円

PV数は月あたり約2,000PVほどです。最初はほとんど見ていただけないことが多く、最初のころの記事は未だにPV数が一桁という状況です。それに比べれば現在はかなり多くの方に見ていただけているのでありがたいです。

広告収入は最近月200円程度ですが、これは広告のクリック数などで変動が大きいのでかなりざっくりとした値です。もちろんブログを開設した最初の頃は広告収入なんて1円も入りませんでした。徐々に徐々に増えて行っているといったイメージです。

残念なことにサーバー代が月約1,000円かかっているので、収支は月約800円のマイナスとなっています。とりあえずこのマイナス分がなくなるところまで収入が伸びてくれれば良いなと思っています。ちなみにアドセンス収入は8,000円を超えないと振込みされないので、まだ一度も収入を得ていません(´;ω;`)

アフリエイト収入に関しては0円です。一応楽天アフィリエイトのリンクを貼ってはいますが…(笑)

また、ブログを始めた最初の頃にアフィリエイト広告を張ってもらえませんかといった企業案件が1件だけありました。内容を見ると主にFXや株の商材を数万円~数十万円で扱っている会社でしたので、悪いなと思いながらも無視しました。商材にお金をかけるくらいなら実際に投資を経験して見たほうが圧倒的に良いので、投資を行ったことがない方は商材を買うよりも是非投資を始めてみてください。

こういった変な(内容を知らないので悪質とまでは言いません)商材等のアフィリエイトは一切貼るつもりはないので、安心してこのブログを見ていただけると幸いです。

 



コメント

ブログ開設から半年がたちましたが、振り返ってみればあっという間だったなという印象です。最初の頃の記事は誰にも見てもらえませんでしたが、最近は多くの人に見ていただけるようになったので嬉しいですし、良い記事を書こうといったモチベーションにつながっています。ブログを見ていただいて本当にありがとうございます。

今後の目標はブログを1年間続けること、そして広告収入を得ることです。1年間ブログを続けるのは出来そうですが広告収入はまだまだ先になりそうです。広告収入を得るのは1年以上先になりそうですが自分のペースで頑張ってブログを続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします(*^^*)

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

記事が良いなと思ったら是非読者登録お願いします!!
ホタテの目株ブログ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました