こんにちは、ホタテです。
北海道増毛町よりふるさと納税の返礼品が届きましたのでご紹介します。
返礼品の訳ありたらこ2kgはこちら!

増毛町へのふるさと納税の返礼品でいただいた訳ありたらこ2kgです。
寄付金額は12,000円でした。
訳ありたらことのことですが、選別中に皮が破れてしまったものとのことです。
どうせ、1本丸ごとは食べないですし家で食べるものなので気にせず訳ありたらこにしました。
味は美味しかったです。
また、おまけとしてましけ甘えびラーメンも1食分入っていました。

甘えびの味が濃厚で美味しかったです。たらこよりもこのラーメンの味が好みでした(笑)

ふるさと納税をした際に特におまけつき等の文言はなかったので、甘えびラーメンが入っていてびっくりしました。とても美味しく良かったです。
北海道増毛町はこんなところ!
北海道増毛町は人口3,500人程度のかつてはニシン漁で栄えた街です。
“ぞうもう”と読みたくなりますが、”ましけ”と読みます。
日本海に面しており、甘えび、ボタンエビ、タコ、ウニ、アワビ、鮭などの海産物やさくらんぼやプルーン、梨、リンゴなどの果物も有名です。
コメント
2025年9月30日をもってふるさと納税にポイント還元することができなくなります。
ポイントが還元されるのはあと10日ほどしかありませんので、今年のふるさと納税の金額が余っている方は今のうちに申し込んでおいた方がお得になります。
個人的にはポイント還元されてもされなくても良いのですが、ポイント還元があることでふるさと納税をするサイトが限られていました。(我が家は楽天)
ただ、これだと掲載していない自治体があったので必然的にその自治体はふるさと納税の候補から外れることになりました。
これからはサイトに限らず寄付したい自治体に気兼ねなくふるさと納税ができますのでその点では良かったかもしれませんね。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。
コメント